噂のネタ帖Top >  その他の話題 >  ホワイトデーのお返し期待せず

ホワイトデーのお返し期待せず

バレンタインデーのお返しをする習わしとなっている、ホワイトデーが、目前。

インターネット調査会社のアイブリッジ(大阪市)が実施したホワイトデー意識調査によると、OLの67.4%がホワイトデーには期待しないと考えているとのこと。

その一方で、サラリーマンの86%がホワイトデーを数日前から意識しているらしいです。

さらに、85.4%のサラリーマンが「義理チョコのお返しは必要」と回答。

女性と男性のホワイトデーに対する見解は、どうもすれ違い方向にあるようですね。

  クール

男性は、お返しをする理由として「礼儀」が82.2%、「コミュニケーションの手段」が32.7%

女性に、バレンタインデーのお返しをしない男性をどう思うかでは、「何とも思わない」が40.3%と最も多かったとのことです。

男性が思うほど、女性はホワイトデーをバレンタインデーのようには、あまり意識していないのかな?男性の方が、バレンタインデーに期待を寄せすぎなのかもしれませんね。

あなたにとって、ホワイトデーは特別な日ですか?

 

噂のネタ帖トップへ

スポンサードリンク

その他の話題

日頃身近に起こっているローカルな事件やマイナーな出来事ニュースなど雑感を交えながら綴ります。

関連エントリー

大阪エキスポランドジェットコースター脱線事故
ホワイトデーのお返し期待せず
アニータさん巨額横領の夫と面会
男らしい顔つき結婚には不利?
徳島のがけっぷち犬に飼い主あらわる
耐震偽造ホテル書類出さず設計変更
鳥インフルエンザで鶏5万羽処分
アパホテル京都で強度偽装
鳥インフルエンザか?宮崎で鶏大量死!
刑務所でノロウイルス


スポンサードリンク