噂のネタ帖Top >  その他の話題 >  アニータさん巨額横領の夫と面会

アニータさん巨額横領の夫と面会

アニータさん巨額横領の夫と面会

青森県住宅供給公社の巨額横領事件で、元公社職員・千田郁司受刑者(49歳)の
チリ人妻、アニータ・アルバラドさん(34歳)が2日午前、千田受刑者が服役する
山形刑務所(山形市)を訪れ面会をした。


覚えていますか、夫が約14億円を横領し、その横領した中から
少なくも8億円をチリ人妻のアニータ・アルバラドさんの送金した事件。

テレビなどを、にぎわしたあの事件です。

そのチリ人妻のアニータ・アルバラドさんが、服役中の夫の面会のために来日。

人の本心は、他人にはわからいことですが、
面会目的の来日だったのかどうか、疑ってしまいますね。

この事件が発覚して暫くは、あちらこちらで話題にのぼり、
テレビや雑誌などで、取り沙汰されていましたが、
時間とともに、日本人の記憶の中にはほとんど残っていなかったのでは。

偶然なのか、記憶が薄れた今、来日し話題つくりにと考えるのも自然なのでは。

アニータ・アルバラドさんは、チリ国でも歌手デビューしたりと
色々と話題になりそうなことをやっているようです。

アニータ・アルバラドさんが、以前からやりたかったことなのかもしれませんけどね。

目立ちたい、話題の中心になりたいという気持ちが、
今の行動を起こさせているような気がしてなりません。

読売新聞によると、
-----------------------------------------------------------------------
今回の来日はチリのテレビ局による番組収録が目的とみられ、
千田受刑者の面会については、
「寂しい思いをしていると思うので励ましに来た。離婚するためではない」などと話した。

(読売新聞より一部抜粋)
-----------------------------------------------------------------------

やはり、話題つくりかーって感じですね。

千田受刑者が、刑期を終えたらアニータ・アルバラドさんは、どうするんでしょうね。
夫婦として、チリで暮らしていくんでしょうか?

私の勝手な推測ですが、この行動がすべて初めから計画的だったとしたら?

服役中妻が、稼ぎまくり、刑期終了後悠々自適に
チリで、余生をのんびりと暮らす計画のもと実行していたとしたなら。

まぁ~脈略のない勝手な憶測はいくらでも、できますけどね。

それにしても、グッドタイミングの来日だったように感じました。


噂のネタ帖

スポンサードリンク

その他の話題

日頃身近に起こっているローカルな事件やマイナーな出来事ニュースなど雑感を交えながら綴ります。

関連エントリー

大阪エキスポランドジェットコースター脱線事故
ホワイトデーのお返し期待せず
アニータさん巨額横領の夫と面会
男らしい顔つき結婚には不利?
徳島のがけっぷち犬に飼い主あらわる
耐震偽造ホテル書類出さず設計変更
鳥インフルエンザで鶏5万羽処分
アパホテル京都で強度偽装
鳥インフルエンザか?宮崎で鶏大量死!
刑務所でノロウイルス


スポンサードリンク